5分で!止まらない!はちみつレモンナッツ・材料3つ、3ステップ

f:id:harinejumin:20200802204938p:plain

皆さんこんばんは!

自粛のこの世の中、いかがお過ごしですか?

今回は5分でできる簡単お菓子をご紹介します!

きゅっと酸っぱいレモンの味がやみつき!材料3つでできます。夏に冷やして食べるとさらにカリッとひんやりおいしいおやつになります。

5分でできるので、思い立った時にすぐ作れるのでとってもおすすめです。

▼材料

・ ミックスナッツ(食塩、油不使用):100g・ レモン汁:大さじ2

・ はちみつ:大さじ2

■1 まずはレモン汁を火にかけ煮詰めます。

フライパンにレモン汁を入れ、中火にかけ、小さじ1程度になるまで煮詰める。

■2 はちみつを入れて煮詰め、ナッツを入れます。

はちみつを入れ、さらに煮詰める。大きな泡になり、フライパンを揺り動かしてみてとろみがついたらナッツを入れ混ぜる。全体的に絡めたら火を止め、1〜2分ほどコンロの上で混ぜながら乾煎りする。

■3 網の上で冷まします。

網の上にクッキングシートを敷き、バラバラになるようにナッツをのせ、冷ます。

■ コツ・ポイント

・レモン汁はレモンを絞っても、レモン汁として売られているものを使ってもどちらでもOKです。

・レモン汁はしっかり水分を飛ばしてからはちみつを入れてくださいね。

・夏は冷めたら冷蔵庫で冷やすと、ちょっとひんやりとするのでおすすめです♪

私もこれを作って食べたとき美味しすぎて気づいたら3分で無くなってました、、、笑

ぜひ作ってみてください♪